• kasagiclimbingclub

9/2(土) 笠置山大岩でクラック講習開催

2017/9/2(土)に、笠置山定期講座、クラック入門講習会が笠置山クライミングエリアの大岩で開催されました。 定員は6名、満員御礼でした。参加出来なかった方、申し訳ありません。

講習は、置山クライミングエリアの概要や入山協力金についての概説の後、大岩で開始されました。 ストレッチしてテーピングをし、いよいよクラック体験です。ルートはできたてほやほやの5.6くらい?のクラック。シンハンドからフィストまで、安定した態勢で練習ができるルートです。

午後からは笠置山レイバック5.10aにTRでチャレンジして頂きました。このルートはレイバックとジャミングの二通りの登り方があり、下部はハンドジャムの良い練習になります。ナチュラルプロテクションでしかリードできませんが、ナチュプロを確実にセット出来るようになったら、ぜひリードでトライしてみてください。

笠置山、岩も乾き、風に秋の気配を感じます。シーズンはもうすぐです。 今シーズンも、笠置山、よろしくお願い致します。


IMG_8716
閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

昨日、岐阜県に発出されていた新型コロナウィルスについての緊急事態宣言が国により解除されました。 三密ではない岩場でのクライミングは自粛の対象外ですので、「新しい生活様式」を踏まえて、引き続き、自覚を持って笠置山クライミングエリアでのクライミング楽しんでいただくようお願い申し上げます。 笠置クライミングクラブ(KCC)もマスクやアルコール消毒液持参で登りに行くなど、コロ