• kasagiclimbingclub

ルートのハンガーのゆるみ等のお知らせ

笠置山クライミングエリアのルートについて、以下ご報告いたします。

1.プレジャーロックのイグニンブライトの一本目のハンガーが土曜日には緩んでいたそうです。見つけた方に締め直していただけたので今は緩んでいないようですが、また緩む可能性もあります。ご注意ください。


2.大岩・自由人(5.11a)の上部でかなり大きなホールドの欠落がありました。欠けるような兆候はなかったホールドですので、またどこかが欠ける可能性もあります。ビレイ場所と休憩場所の選定にはくれぐれもご注意ください。なお、この欠落により抜けの部分がすこし難しくなりました。

3.大岩・アノニマス(5,13a)の2本目左のフットホールドが欠けました。ここも欠けるような兆候はなかったのでビレイ場所と休憩場所の選定にはくれぐれもご注意ください。なお、この欠落よるグレードの変化はほとんどないと思います。

ルートの保守については機会を見つけて実施しておりますが、不具合がありましたら、その旨、メッセージなどでお知らせいただければと思います。

どうかよろしくお願いいたします。

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2022年6月2日、笠置山クライミングエリアのホームページをリニューアルオープンいたしました。 2008年のエリアオープン後、今日まで、笠置山へボルダリングやクライミングをしにいらっしゃる皆様のためにわかりやすくまとまった情報を、と運営していた旧ホームページ。 おかげさまでたくさんのみなさまにご利用いただいていたのですが いままでのサイトがスマホ対応ができなかったり不便なことがありましたので、 こ