top of page
  • kasagiclimbingclub

ふるさとえな応援寄附金(ふるさと納税)スタートしました!!

ふるさとえな応援寄附金(ふるさと納税)

日本一のクライミングエリアを目指します。

『笠置町』と『笠置山クラミングエリア』を応援してください。

恵那市のふるさとえな応援寄附金(ふるさと納税)は、寄附いただいた方の思いが直接届くよう、寄附金の活用先(地域、教育、交通機関)を選ぶことになっております。

笠置町を選んでメッセージ欄に「笠置クライミングエリアを応援します。」とご記入いただければ、皆さまの善意の寄附は笠置町とクライミングエリアに届きます。

寄付金は新エリア(令和2年3月オープン予定)の整備や施設の拡充(トイレ、シャワー室)に活用します。


ふるさとえな応援寄附金(ふるさと納税)とは?

 恵那市笠置町に10千円以上寄附いただくと、その金額から2千円を差し引いた額が所得税と個人住民税から控除されます。ただし、控除限度額には注意してください。

 寄附金額に応じた返礼品を恵那市の中から選んでください。(ふるさとチョイス)

 笠置町は寄附金を活用しまちづくりを進めます。


年間パスポートを購入するならば寄附しなきゃ損?ただし控除限度額には要注意

  1. ふるさとえな応援寄附金(ふるさと納税)活用事例

・笠置町に30千円寄付する。(28千円税控除)

・返礼品で年間パスポートセットA(年間パスポート+チョーク+チョークバック)を選ぶ。

・実施的に2千円でクライミングセットをゲット。


  1. まずは「ふるさと納税」還付・控除限度額を確認しましょう!!

ふるさと納税では、控除上限額内の寄附であれば、寄附合計額から2,000円を差し引いた分が、所得税や住民税から還付・控除を受けられます。ただし、控除上限額は給与収入(年収)や家族構成で異なるため、ひとり一人が控除上限額を知っておく必要があります。

ふるさとチョイスにて控除上限額で目安が算出できます。

お問い合わせ先

 笠置地域協議会(笠置振興事務所内)☎ 0573–27–3155

FAX 0573–27–0005

閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

笠置山クライミングエリアのホームページをリニューアルしました

2022年6月2日、笠置山クライミングエリアのホームページをリニューアルオープンいたしました。 2008年のエリアオープン後、今日まで、笠置山へボルダリングやクライミングをしにいらっしゃる皆様のためにわかりやすくまとまった情報を、と運営していた旧ホームページ。 おかげさまでたくさんのみなさまにご利用いただいていたのですが いままでのサイトがスマホ対応ができなかったり不便なことがありましたので、 こ

記事: Blog2_Post
bottom of page